So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめに・・・・ [息子くん]

現在、3歳の息子くん・・・・

1歳過ぎた頃から、「なんだかこの子、ちょっと変?」と感じ始めて、
いろいろな機関や、沢山の方の協力を経て今に至っております。

息子くんの特異な行動や言葉の遅れなどに不安だらけだった頃は、
何をどうしていいのか分からず真っ暗闇の世界に居るようでした。
現在は、成長とともに言葉を発し、表情も豊かに変化していき、
濃い霧が、少しずつ晴れていくように息子くんも私達も真っ暗闇から脱出できました。

重度自閉症児に比べると息子くんの症状は、軽い方だと診断され、
黙っていれば発達障害児に見えないほどですが、基本「自閉症、広汎性発達障害児」です。

何でもない物に怖がったり、好きな物への執着は、息子くんに独特な世界観があることを教えてくれます。
 
来年は、幼稚園入園が決まっています。
いろいろな出来事や発達障害の息子くんの事を書いていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。