So-net無料ブログ作成

12月31日 大晦日! [息子くん]

今年も残りわずかです。

今日は、昨夜から息子くんが熱を出してしまい病院へ行って来ました。

インフルエンザは、陰性。

風邪だろうとの事でした。

熱は38℃あるものの元気に遊んでいました。

昨晩は、高熱で苦しいのか夜中に何回も目が覚めて、

わけのわからない事を言って、怒ったり、泣いたりしていました。

「ヤダヤダ いかない! かえりまぁすぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]」とか、いろいろ・・・・・

いったい、どこへ行ってるんだ息子くん[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、風邪をひいても鼻水を垂らすくらいで大事に至らず自然に治っていて

「なんて親孝行な子だろ~」って関心していたのですが

最後の最後で、ドッカ~ン[爆弾]しちゃいました


今年の年明け頃は・・・・・・

発語も少なく落ち着きもなくて、手の付けられない宇宙人みたいだった息子くん

この成長ペースで、大丈夫だろうか?と心配だらけだったのに

今は、オムツも取れてうるさいくらいお話しもでき、お手伝いまでしてくれるようになりました。

[ひらめき]今年は、いろいろな面で大きく成長しました。

そして何よりも大病や大きな怪我もすることなく過ごせることができました。

また、療育先でお友達もできて、息子くんも母も充実した楽しい1年を送れました[わーい(嬉しい顔)]

100525_0016~0001.jpg
奄美出身のお友達からいただいた息子くんお気に入りのTシャツです(青色だから・・・)

なんくるないさ~」琉球方言で、
「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味でだそうです。

もちろん息子くんには、意味なんて分かっていませんが[たらーっ(汗)]

来年もいつもどおりに「なんくるないさ~」精神で、過ごしていこうと思う母でした[かわいい]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。