So-net無料ブログ作成

元旦 [息子くん]

2012年がスタートしました。

去年は、東日本大震災・原発事故・2つの台風直撃など未曽有の惨事ばかりでした。
多くの犠牲者の方々のご冥福と、
被災者の方の普通の生活が、
一日でも早く取り戻せる事をお祈りいたします。


ホント、この普通って事や、健康で「いつもどおり」に生活ができることが、
どんなに素晴らしい事か思い知りました。
今の自分の幸せな状況に感謝です。
この感謝の気持ちを、強く持っって生活していこう!と、思う母であります。


風邪で、39℃の熱を出していた息子くんも本日の最高体温37.5℃と落ち着いて参りました。
喉が痛いらしく大好物のオレンジジュースを拒否っています。
しかし・・・・オレンジジュースを拒否するのには、喉にしみて痛いからだけではなく
薬を、オレンジユースに混ぜて飲ませたのも原因だと、さっき発覚したのです[exclamation]

今回、4種類のお薬が処方されました。
その中の抗生物質の説明注意に・・・・・
「柑橘系のジュースなどに混ぜると苦味がでるのでご注意ください」と書いてありました[あせあせ(飛び散る汗)]
「苦い」という表現や言葉を知らない息子くん、薬入りジュースを飲ませると、
「すっぱい」「痛い」と嫌がっていたので、
砂糖も追加投入して無理矢理飲ませちゃった[たらーっ(汗)]
「このジュース飲まないと、救急車呼んじゃうよ~」と、脅しまでつかって・・・・・・

苦くて、甘くてって・・・どんなだろ・・・・
今思えば、「痛い」って言ったのは、「苦い」を伝えたかったのかなぁ~
ごめん、息子くん。 ひどい仕打ちをした母を許しておくれぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家では、おせち料理はありません。なぜなら誰も食べないのです。
なので毎年、正月料理は、お雑煮だけなのです[exclamation] 
120101_1315~01-horz.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。