So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年 初外出 [息子くん]

まだ食欲は無いけど、熱も下がり元気になった息子くん[わーい(嬉しい顔)]
「ジジ・ババのとこ いく!」と言うので、
(母の実家 自宅から徒歩10分くらいの場所にあります)
新年のあいさつへ行きました。

息子くんは、ジジが大好き[黒ハート]なのです[るんるん]
なぜならジジは、沢山 遊んでくれるし いろいろな物を作ってくれるから[かわいい]
でも・・・ジジが、いろいろな物を作っても息子くんはちょっと遊んだらポイ[ー(長音記号2)]
すぐに興味を無くしてしまいます。

そんな息子くんですが、ジジ作成おもちゃの中で、唯一 夢中になって遊ぶものがあります。

それがこれ
120102_1620~01.jpg
アイスお菓子の空き箱で作った ビー玉を転がして落とすだけのおもちゃ
「ピタゴラ チッチ(スイッチ)」だそうです・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ジジの家に遊びにいくと、このビー玉転がしを毎回、長時間に渡り行っています。

息子くんは、お年玉を頂いても目もくれません。
同年代のいとこ達は、嬉しさ一杯で大切そうにポチ袋を手から離さないようにしてるのになぁ[たらーっ(汗)]
良く言えば、欲がないですが・・・・
手に渡されたポチ袋を、おもちゃ同様にポイ[ー(長音記号2)]ってするのは、けしからんぞぉ[がく~(落胆した顔)]
お金の有難さや使い方など・・・・息子くんは、いつになったら理解できるのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。