So-net無料ブログ作成

息子くんの新ブーム [息子くんのこだわり・ブーム]

息子くん 現在3歳3ヶ月[かわいい]
3歳のお誕生日後から変わったものに執着しはじめました[exclamation×2]

 
1つ目・・・・
お外の排水溝と家の中の排水口であります。
一体、それの何が魅力的なのか? 
目の付け所が、息子くんらしいですなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

2222.jpg
排水溝や排水口に何か物を落としたり、いじったりせずに見ているだけ。

そして、研究(観察)?が終わると・・・・

111229_2157~01-horz.jpg
結構、真剣に作っています。
排水口の網の目の位置や角度にもこだわりがあるようで、
作っては、「ちがうぅ~」と、文句を言いながら何度も作り直します。
納得いったものができると[ひらめき]
「ままぁ~!みてぇ~ 排水口 作ったよ~ぉ」と、満面の笑みの息子くんなのでした。
母には、どれも同じにしか見えないっての[ダッシュ(走り出すさま)]

2つ目・・・・・
音の出る本やおもちゃのスピーカー部分(限定)
排水口と形が似ているからなのかな?同時期にブームが来ました。

 111230_1119~01-tile.jpg

どちらも、支障の無い程度に見守り無視をして息子くんの好きなようにやらせています。
しかし・・・
色や形などのこだわりと違って、実生活や他の学びに広げられる要素が無いものなので、
早く違うものへ執着してほしいと思っている母なのでした[ふらふら]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。