So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆき ふってるね~♪ [息子くん]

去年、雪の日 2歳の息子くん[雪]
初めての雪を体験した息子くんは、そりゃ~大喜び[exclamation]
母は、凍えているのに息子くんは、なんでもないように大はしゃぎ[がく~(落胆した顔)]
寒さに限界を感じ家に戻ろうとすると「やぁ~」と大暴れの息子くん
それでも無理矢理、抱え込んで家の中に・・・・
「フンギャ~ッ」と泣くわ 泣くわ[あせあせ(飛び散る汗)]パニック状態です。
あまりに泣くので仕方なく通じていないと思うけど、
「あと少しだけよ!」と言い聞かせて再度、外へ・・・・・・
その結果、母は寒さのあまり気分が悪くなり[たらーっ(汗)]
息子くんが、泣こうが、喚こうが家の中に放りこみました[ダッシュ(走り出すさま)]
もう二度と、息子くんを「雪の日に出してやるもんか[ふらふら]と思う母でした。

DSC01243-horz.jpg


そして、2012年初雪 3歳の息子くん 
母は、去年の散々な雪の日を思い出していました。
息子くんは、外の様子を見て「ゆき ふってるね~[ぴかぴか(新しい)]と、嬉しそうにつぶやいています。
DSC01979.JPG
愛用のお立ち台に乗って雪を眺めている息子くんb-yuki.gif

こんな雪の日に限って、どうしても外出しなければならない用事がありました。
万全な寒さ対策をし覚悟して息子くんと出かけました。
でも、あらら・・・・
出掛ける時、
「雪が降ってるけど 寒いから遊ばないからねっ」と、言い聞かせていたからなのか?
きっちり、手をつないでくれちゃって、雪の中に飛び出そうとしません。
少し可哀そうに思ったので、「少しならいいよ、遊ぼうか!」と誘うと、
「しろいとこ いく~[黒ハート]と、はしゃいで走り出しました。
我慢していたのね、息子くん[ひらめき]
DSC01994.JPG

用事も済んで、家に入る時「ゆきとあそぶぅ~」と、言っていましたが、
「寒いからお家に入って、おやつ 食べようね」と、言うと
「さむいもんね~」と、すんなり指示に従ってくれました[かわいい]

この成長っぷり[exclamation×2]母は、とても嬉しい[るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。