So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園グッズ アップリケでデッコた結果・・・・ [幼稚園・体操クラブ]

お姉ちゃんは、保育園だったので特に用意するものはなく
私物すべてに名前を記入して終了でした。(気がする、大変だった記憶がない)

幼稚園は、
大変だぁ~[たらーっ(汗)]

バッグ関連
私は、ミシンもないし市販のものを買ってしまおうと思っていました。[あせあせ(飛び散る汗)]
けど!
母が、「私が作ってあげる やっぱり手作りの方が絶対いい」との事で、
材料を調達に[ダッシュ(走り出すさま)]
http://nanasou.blog.so-net.ne.jp/2012-01-10 吉祥寺にお出掛け♪
結果・・・・
買った方が、手間かからない、安い、怪我しない・・・です。

母が作ってくれたバッグ達、あまりにもシンプルだったので、
アップリケをつけることにしました。
アップリケって、結構、高い[exclamation]
ここでまた、アップリケ選びに時間とお金が・・・・
しかも、アイロンで付けただけでは取れてしまうと思ったので、縫い付けることに[あせあせ(飛び散る汗)]
これが、大変だった・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
針仕事なんて、ボタン付けくらいしかしたことなかった私・・・・
刺すわ、刺すわ、指をぶっさしまくり[exclamation×2]
とうとう流血[ふらふら]
糸が、血だらけになって色が変わっている[たらーっ(汗)]
もの凄く、念のこもった作品になりました。

母の苦労している姿を見なさい!と、息子くんを見ると、電車に夢中[るんるん]
たまぁに「ママぁ~なにしてるの~」と様子伺いは来るが、説明聞かないで去ってしまう。
そうだよね、今、母がしていることは、自己満足にしかすぎないのよね。
それでなくても幼稚園拒否っている息子くんには、全く興味のない事なのよね。

1.jpg
2.jpg

スマイルにしたのは、泣いてばかりいるであろう息子くんの代わりに・・・
制服、スモックの右袖に★で、右マークつけました。

さぁ~ いよいよ幼稚園がスタートします。
どうなることやら・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。