So-net無料ブログ作成
検索選択

初登園! [幼稚園・体操クラブ]

幼稚園には、一番に到着しました。
お友達の姿が無い幼稚園の雰囲気を見た息子くん
「だれも いないね~」と不安気の様子。

自転車から降ろすと、はじめりました[あせあせ(飛び散る汗)]
「やだ やだ」 大泣き!
教室に近づくにつれて、どんどん泣き叫びます。
先生達が、出迎えに来てくれましたが、息子くんには見えていません。
下駄箱で、靴を脱いで上履きを履いた時点で、私の足にしがみつき[あせあせ(飛び散る汗)]
「よ~ちえん こわ~い」
「かえる~」
「おしまぁ~い」
「ママといっしょにいるぅ~」
「やだ~」
息子くんの知識の中にある この場で必要なあらゆる拒否言葉を連発[どんっ(衝撃)]
足にしがみついている息子くんを先生が引っぺがしバイバイしました。

園の門の外を出ても息子くんの悲痛な叫びが聞こえていました[たらーっ(汗)]

実は、母、昨晩は心配で眠れないほどだったのですが、
思ったほど不安に感じず帰って来れました。
先生達が、優しく息子くんに接してくれていたからかな?
園を出る時も、どの先生も「お預かり致します~」と声をかけてくれました。

家に戻ってきて親友に初登園を報告メール。
その親友の心のこもった応援返信メールを読んでいるうちに
大丈夫だったはずなのに 涙が出てきました[もうやだ~(悲しい顔)]

生まれてから3年4か月間、ずぅ~と母のそばに居た息子くん。
息子くんだって辛いけど、母も寂しい・・・・・・
ホント、子離れできない度胸なし母で、ごめんね。

親友からリラックスしてとアドバイスをもらいましたが、
迎えの時間まで、じっとしていられず落ち着きなく掃除機をかけて、
あまった時間で、ブログ・・・・
なんとか気がまぎれました[ふらふら]

慣らし保育なので、もうそろそろお迎えに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
さぁ~ 息子くんどうなっています事やら・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。