So-net無料ブログ作成

幼稚園初日のお迎えと2日目の朝 [幼稚園・体操クラブ]

別れ際、母の足にしがみついて大泣きしていた息子くん。
あれからずっと、
泣きっぱなしだろうか?パニックになっていないだろうか?
ハラハラしながらお迎えに[ダッシュ(走り出すさま)]
教室をドキドキしながら そぉ~と覗いてみると
あれ・・・
[かわいい]ニコニコ[かわいい]で、遊んでいる息子くん[るんるん]
拍子抜け・・・・いやいや 安心しました。

先生のお話しだと、母と別れてからしばらく「ママは?」「かえるぅ~」泣いていましたが、
他の園児が登園してくると、気持ちがそちらに向いて落ち着いてきたそうです。
在園児達が、ニューフェイスの息子くんに興味深々で、
集まってきて話しかけたりしてくれたそうなんですが、
息子くんは、先生の背中に隠れながらモジモジ状態だったらしい[たらーっ(汗)]
お友達とは、ぎこちなかったようですが、
手洗いなどで排水口を見つけて、[るんるん]ご機嫌になり、
教室で、おもちゃのかごをひっくり返して排水口作りに集中していたらしいです。
http://nanasou.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07 息子くんの新ブーム

先生が、私の不安感を察して、
「大丈夫でしたよ~ 泣きながらも指示には従ってくれるし、
トイレも独りでできていました。
朝、大泣きでしたが あの程度なら私達には、なんでもない事です。
みんな どの子も最初は泣きますから・・・・」と、言ってもらいました。
 
良かった・・・・本当に良かった・・・・一安心です。
しかし、2日目、3日目の方が、大変かもしれないなぁ~と、思いながら
ニコニコ顔の[わーい(嬉しい顔)]息子くんと手をつなぎ教室をあとにしました。

母     「幼稚園で、なにしたの?」
息子くん 「おえかきぃ~」
母     「楽しかった?」
息子君  「たのしかった~」オウム返し的に・・・
母     「明日も幼稚園に行こうね!」
息子君  「・・・・・はぃ」納得いかない風に・・・
しかし、夜、パパやお姉ちゃんに質問されて、
「よーちえん いかない!」「ママといる~」と、言っておりました[たらーっ(汗)]

幼稚園2日目
朝方、「ママいな~い ママいな~い」と、寝言を言っていたとパパが教えてくれました。
きゃ~夢みるほど嫌なんかい[exclamation]
今日も覚悟しなければ・・・

息子くん起きてさっそく「きょう~どこいくの~」とさぐりをいれてきました。
母   「幼稚園に行くんだよ!今日も楽しいよ~」
息子くん 「・・・・・・」

幼稚園の制服を着させようとすると・・・
やっぱり・・・・ 嫌がってます[exclamation]
それでも、泣くようなこともなく幼稚園まで到着[ダッシュ(走り出すさま)]
到着と同時にきた~[爆弾]
「びぇ~ん」
園庭に息子くんの泣き声が響き渡りました[たらーっ(汗)]
でも、泣きながらも教室の前まで自分で行き
先生達に「ぼはようごじゃ~」←おはようございます
泣いてて、何言ってるかわからん[exclamation]
靴をぬいで、上履きに履き替えて、
「ママ~ どぉこ~」「やだ~」「ばいばい」を泣き泣きしてくれました。



さてさて、これからお迎え行って来ます[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。