So-net無料ブログ作成

初登園から4日目 泣かなくなった! [幼稚園・体操クラブ]

2日目のお迎え時も朝の泣き顔が嘘のようなニコニコ君[わーい(嬉しい顔)]

3日目の朝も泣きながらのバイバイでしたが、先生に促されて教室に入った時には、
すでに泣き止んでいました。
お迎えの時もニコニコ[かわいい]
しかし、節分イベントで鬼が現れた時は、大泣きで豆まきどころではなかったみたい[exclamation]
今日は、問題行動の一つ、戸の開閉を繰り返していたので、
先生に叱られたようです[たらーっ(汗)]
先生が、息子くんに注意すると「ごめんなさい」と言って、
その後はやらなくなったと褒めてくれました。
がっ!
これから一体どれだけ先生に叱られる事になるだろうか・・・・・[たらーっ(汗)]
息子くんの「ごめんなさい」は、ただの返事にしかすぎないのですから・・・(困)

母      今日は、何したの?
息子くん  おにぃ こわかった
母      豆は、撒けた?
息子くん  ・・・・・・・
母      ・・・・・・・
息子くん 「あか」と「あお」のおに こわぁ~い

この日より悪い事をした時、「鬼が来るよ~」「鬼さんに来てもらう」が、有効になりました[ダッシュ(走り出すさま)]


土曜日は、幼稚園で作品展が開催されました。
通い出したばかりの息子くんの作品なんて無いだろうと思っていましたが、
1つだけありました[ひらめき]

120204_0932~01.jpg
明らかに先生が作成した感ありあり[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、とても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]先生 ありがとう[るんるん]

見学後、園のホールにダンボールで作った迷路やお家があり夢中で遊んでいました。

1.jpg

土曜日の作品展で、月曜日は幼稚園はお休み
休み中、朝、起きると「きょうは、どこ いくの~?」と、さぐりを入れる息子くん
幼稚園が無いと分かるとホッとしている様子[たらーっ(汗)]
休み明けの登園が怖かった[ふらふら]

そして初登園から4日目 
今朝は、どしゃ降りの雨[雨]
息子くんもどしゃ降り状態になるのかぁ~[ふらふら]と思いながらの登園
途中、自転車の後ろで、
「だいじょうぶ ママ おむかえくる」
「だいじょうぶ  だいじょうぶ  だいじょうぶ・・・」と、
呪文のように繰り返しブツブツ言っていました。
園に到着!教室へ[ダッシュ(走り出すさま)]
あらぁ? 泣かない[exclamation]
暗い表情だったけど「バイバイ」してくれました。

息子くん 観念したのかな?
それとも幼稚園の楽しさが分かってきたのかな?
なんでもいい! 偉いぞ息子くん[exclamation]

お迎えに行くと、母の来たことに気が付いた息子くんが、
教室から飛び出してきました[ダッシュ(走り出すさま)]
手を見ると[目]排水口のフタを持っていました[たらーっ(汗)]
そんなバッチィ物[exclamation]どこまで好きなんじゃぁ~[たらーっ(汗)]

自宅に到着し着替えさせていて「あれ?」
朝、履かせたズボンとパンツではない[あせあせ(飛び散る汗)]
母       ズボンどうしたの?
息子くん   ・・・・・・おもらし しちゃった・・・

お迎え時、先生は何も言ってなかったし、汚れたズボンも持たされてなく
連絡帳にも何も書いていなかった・・・・
明日、先生に聞いてみよう[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。