So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚給食 いつになったら食べれるだろう? [幼稚園・体操クラブ]

初のお弁当は、http://nanasou.blog.so-net.ne.jp/2012-02-14

そして、初の給食[レストラン]と、思って登園すると先生が、
「今日は、沢山 お弁当食べられるといいね~[わーい(嬉しい顔)]

「えっ?」

お弁当が、しっかり食べられるようになったら給食をスタートすると、
その時、はじめて説明を受けました。

考えてたんだよなぁ~
お弁当を ほとんど残す息子くん 
給食だって食べないだろうからもったいないなぁ~って[たらーっ(汗)]
となると・・・・
息子くんは、いつになったら給食がスタートできるのだろうか?
それ以前に
お弁当をしっかり食べられなければ、ならし保育からも脱せないじゃんか[がく~(落胆した顔)]

金曜日のお弁当は・・・
先生に介助され「食べないとママが泣いちゃうよ」と、注意されながら
「オエ オエ」で、 おかずだけ食べきって、ご飯は手付かず状態[たらーっ(汗)]
それでも、「おかずは残さず食べたから沢山褒めてあげてください」と、
がっくり母に先生が、声を掛けてくれました。
そうだよね・・・
欲張ってはいけないのよね。
母が介助したって、思うように食べないのに息子くん 頑張った[exclamation]
そして 先生 ありがとう[かわいい] 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。