So-net無料ブログ作成

差別されているのかな~ [幼稚園・体操クラブ]

幼稚園で、いつも同じ男の子から攻撃を受けている息子くん[もうやだ~(悲しい顔)]
攻撃というと大袈裟なんだけど息子くんが、その子のそばに行くと、
(目的は、その子ではなく その側にある遊具)
「あっちに いけ~!」 「くるな~」「だめ だめ」と怒鳴られ、
両手でドン ドンと、押されるのです[もうやだ~(悲しい顔)]
他のお友達と遊んでいても突然どこからか走り寄ってきて、
「だめだ! あっちいけ~」と、押されまくり[ダッシュ(走り出すさま)]

最初は、息子くんは何もできず(何で怒鳴っているんだろう~的)黙っていましたが、
昨日、その子にいつものように怒鳴られ、押された後、
息子くんが、叩いてしまいました。
相手の子も叩き返してきて、ちょっとした小競り合いに[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは、息子くんに「仲良く一緒に遊ぼう」って、言うんだよ・・・・と、促していたものの、
他の子には言えても その子の怒鳴る迫力に圧倒されて、何も言えなくなっていたのでした。
息子くんもいい加減、我慢の限界だったんだろうと思います。

相手のママは、怒鳴ったり押したりする場面を見ていれば、注意するのですが、
ほとんど、他のママとお話ししていて気が付いていない事が多い[がく~(落胆した顔)]
この小競り合いには、さすがに気が付いて「仲良くしなさい!」と、叱っていたけど、
その子は、悔しいのかギャン泣きしはじめてしまいました。

息子くんには、「叩いたらダメ!口で押さないでって言うんだよ」と、注意。
相手の子に謝らせようとしたけど、この時は、息子くんも納得いかなかったようで、
「あやまらない やだ!」と、拒否[どんっ(衝撃)]
それでも、どうにか謝らせたけど相手の子は、泣き止む様子もないので、
その場を離れたのに・・・・・・
また来た[exclamation×2]
その子が、泣き止んでやって来た!
息子くんにあっち行けと、今度は押すのではなく叩いてきました[がく~(落胆した顔)]
それを止めているところに相手のママが来て、
「さっき、先に〇〇くんが、叩いたからさ~」と、ボソっと、つぶやきました。
ゾッとしました・・・・・・・・。
ガッカリしました・・・・・・。
ムカッ~[ちっ(怒った顔)]です[exclamation]


・・・・・・・・・・・・・

発語も流暢にできない、コミュニケーション力にも難ありの息子くんを

守ってやれるのは、私だけ[exclamation×2]母が側に居る時くらいは、

私が、息子くんを守る[パンチ]と、いっそう思うのでありました[exclamation]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。