So-net無料ブログ作成

砂をかけられる [幼稚園・体操クラブ]

以前、差別されているのかな~でも書きましたが、
http://nanasou.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05-1

個人攻撃、再開・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


夏休みに入る前に、その子のお母さんに話しました。

とても辛い思いをしていると・・・・・

しかし、返ってきた返事は、「うちの息子がいつも迷惑をかけています。」でした。

迷惑って・・・・・

そうでなく、毎日親子共々、幼稚園で接触しているので、

変なわだかまりのないように、お互いに協力して良い方向に導けたらと提案したのですが、

「何で意地悪をするのか、聞いても何も言わないし、

毎回仲良くするように言っている、何かあれば、叱ってやってください」

協力し合う事は、出来ないらしい・・・・・・




夏休み中は、顔も合わせることなく平和でした。

2学期が始まってからも、そのお母さん&子供は、私たち親子に接近しなくなりました。

というか、無視されているかな~状態。


それが・・・・ここのところ、その子が、また、息子くんに接近してくるようになりました。



息子くんが、鉄棒をしようとすると現れて、鉄棒に両腕いっぱいにひろげて、

息子くんが、鉄棒をできない状況ににして「やっちゃダメ」と怒鳴る。

他の子が来ると、場所を譲ります。


砂遊びをしていると、 やはりひょっこり現れて、

息子くんの頭にニヤニヤしながら砂をかけます。

昨日は、両手いっぱいの砂を頭からかけられました。

これには、普段、「無」の息子くんも「いっぱい 砂がかかった!」と、言えました。

その間、相手の子のお母さんは・・・・・・

側に居て、見ているはずですが、無 無 無 無 です!

叱るでもなく、謝るでもなく 息子くんにかかった砂を払い落とすでもなく・・・・・・

見ていなかったと、信じたい・・・・・・


息子くんが、砂をかけられたことに言葉で言い返せた事は、

とっても嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

でも、その子とお母さんの行為は、辛い・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

再度、幼稚園の先生に相談したところ、保育中は、気にして見てくれるそうです。





nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。