So-net無料ブログ作成

初めての人形劇観賞 [息子くん]

本日は、あるボランティア団体が主催する「おたのしみ会」に行ってきました[るんるん]


人形劇がメインの会だったので、じっとしていられない息子くんを考えると大冒険でした[ふらふら]

これが、1年前だったら絶対に参加できなかったわぁ~[たらーっ(汗)]
まず、人形劇自体に興味も示さなかっただろうし、部屋からの脱出に全力を注ぐ息子くん[ふらふら]
そして、それをなだめる・押さえつける私・・・・という図[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の人形劇は、「3枚の御札」というお話し[本]
なまけもの小僧と鬼婆が登場するチョッピリ怖いお話しです。
ストーリは、息子くんには少し難しいかな?と思ったけれど
子供にとって、細かいストーリーなんて関係ないみたい[ひらめき]
意味の分からない場面は、キョロキョロ・ソワソワしていましたが、
派手な場面では、「おもしろ~い」など声を出して大笑いして観ていました。

そして、何より30分以上の観賞劇でしたが、その場に居られたこと・・・・
1年前には、想像もできない息子くんの姿なのでありました。

でも・・・・・
息子くんより小さいお友達が、親席から独り離れて鑑賞しやすい一番前で、
最初から最後まで、じっと劇を観賞している素晴らしい集中力に改めて驚いてしまいました[たらーっ(汗)]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。