So-net無料ブログ作成

スイミングクラブ やっぱキビシー [息子くん]

今年の夏、短期スイミングに申込もうと息子くんと近所のスイミングクラブを見学しました。

水が大好きな息子くん[exclamation]プールでレッスンしているお友達の様子をみるなり
「プールにはいりたぁ~い」と連呼[たらーっ(汗)]
おいおい、豊島園や西武園プールとは、違うんだぞ!と、
「お友達は遊んでいるんじゃないんだよ」と説明すると・・・・・・
「およげるようになりたぃ~」と興奮気味で嘘発言しておりました。

確実に息子くんは、遊べるプールと勘違いしている[がく~(落胆した顔)] 
もう少し落ち着いて指導員の言っている事を理解できるようになってからにしようと
この時は、短期スイミングを断念しました。



先日、幼稚園のお友達もがレッスンを受けていると聞き、私だけで見学に行きました。
その時、受付で「自閉症の子供でも大丈夫ですか?」と、詳細は伝えずに聞いてみました。

とりあえず・・・体験スイミングより何より息子くんと面談させてもらいたいとのこと

そこで幼稚園には、問題なく通っている事 体操クラブに入って支持通り競技をしている事
心配なのは、集中力が長続きしないことを説明

体操クラブや幼稚園と違って、プールなので事故が起きやすい
だからといって、息子くんのために指導員を増やす事はできない。
(ごもっとも)

そして何より泳げるようになりたいと本人が思っているか?
(え~)

真面目に指導員の支持や指導を聞けるか?・・・・・・・・・・
(無理かも・・・・)

やんわり断られた風ですかね・・・・
もう・・・
断念するしかないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし・・・・ 
4歳の子が自ら泳げるようになりたいからスイミングに~と、思うんだろうか?
もっと大きい子ならともかく小さいうちは、あくまでもキッカケ作り・・・・
通いながら楽しみ、泳ぎたいと思ってくれればと思ったんだけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもクラブも安全第一だから、ここまで言うんだろうな~。

返って責任感のある対応なのかもしれません。



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。