So-net無料ブログ作成

自転車 [息子くん]

4歳2ヶ月にして、いとこのお兄ちゃんから自転車を譲り受けた息子くん[わーい(嬉しい顔)]
も~大変です[たらーっ(汗)]

幼稚園にも買い物にもどこへでも自転車で行きたいと・・・・・・


2、3才の時、三輪車に乗らせてもペダルを踏まず、地面を蹴って進ませるか
三輪車から降りて押すなど正しい乗り方が出来なかった息子くん[がく~(落胆した顔)]
それ以前に三輪車なんて興味なく一生懸命に漕ぎ方を教えても嫌がって逃げていました。
三輪車でさえそんな様子だったので、自転車なんてもっと先の用物と思っていましたし、
いざ自転車に乗らせても付いて回る親の負担を考えて必要なし[exclamation]と思っていました。

しかし・・・・・
いとこのお兄ちゃんが、自分の自転車を手放す寂しさをヒシヒシ感じている中、
「この じてんしゃ ぼくの! さわらないで!」など、KY発言[ふらふら]

最初こそ、ぎこちない漕ぎ方でフラフラ運転でしたが、
しばらくすると、どこで習ったの?ってくらいスイスイ運転[たらーっ(汗)]
自転車こぎ初日だというのに
「まだ のりたい!」
「もっと あっちへいく」
「じじ ばばに みせる!」と、3キロ以上付き合わされてクタクタでした[がく~(落胆した顔)]

恐るべし息子くん[exclamation×2]

2.jpeg



nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。