So-net無料ブログ作成

今日食べたおいしぃ~いもの [goods]

仙台出身の友人から頂いたお菓子!
白松がモナカ本舗の「もうひとつ」
111228_1340~01.jpg
落雁なんですが、最中の皮の香ばしい風味と上品な甘さに私の手が止まりません。

実は・・・以前、友人から頂いたときに
あまりの美味しさにネット販売、東京に支店がないか調べたのですが、
ないんです[exclamation×2]
手に入らないと余計に食べたくなる[たらーっ(汗)]
友人に話すと・・・・
なんと!今回、わざわざご実家のお母様が購入して送って下さいました。
うれしぃ~[ぴかぴか(新しい)]

白松がモナカ本舗 http://www.monaka.jp/index.shtml


お姉ちゃんが作ったチーズケーキ
DSC01897.JPG
ほどよい酸味と甘さが最高!
息子くんも旦那さまも「もっと、もっと!」状態でした。

はぁ~・・・ 私のダイエット計画って・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年越し温麺 [goods]

仙台出身の友人からの頂きものです。
温麺(うーめん)
DSC_0200.JPG

実は・・・・
息子くんが高熱を出してしまって、バタバタだったので、
年越しに間に合わず、年明けそば(温麺)でした[ダッシュ(走り出すさま)]
息子くんが「ハァハァ」と苦しそうに寝ている時に父・母・姉は、
美味しいもの「いただきま~す♪」しちゃいました[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

びんぼっちゃま風ミッフィーバレンタインチョコ(笑) [goods]

今年の旦那様へのバレンタインチョコレートは、
ミッフィーの立体チョコレート[黒ハート]
1.jpg
とっても可愛い[揺れるハート]
息子くんも このミッフィーチョコを見て大喜び[exclamation]
自分の持っているミッフィーぬいぐるみを持ってきて、
なぜだかミッフィー同士をキス[キスマーク]
このチョコ、結構大きめで、一気には食べれません。
旦那様は、どこからどう食べて、どこを残そうかなど考えていたら
可哀そうで食べれないと言い出しました。

でも、このミッフィーチョコ・・・・
箱から出してみると少し笑えるのです[わーい(嬉しい顔)]

小林よしのり おぼっちゃまくんって漫画の中に出てくる登場キャラの中に
貧乏なので前半分しか無い衣服がトレードマークのびんぼっちゃま風なのです。
2.jpg

私は、真っ先にミッフィーチョコの後ろ姿を見て、
このキャラクターを思い出し笑ってしまいました。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お姉ちゃんからのプレゼント [goods]

私の[バースデー]誕生日にお姉ちゃんが、手作りケーキをプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

カシスムースケーキ
DSC_0458.JPG
DSC_0464.JPG

カシスの爽やかな甘酸っぱさとチョコレートスポンジの相性が抜群[ぴかぴか(新しい)]
いくらでも食べれてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
4月から本格的ダイエットを始めようと思っていましたが、
今回も断念かなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雨の日でも自転車通園へっちゃらだよ~ん♪  [goods]

[バス]バス通園を拒否した息子くん[ふらふら]
雨の日[雨]傘差して、幼稚園まで歩くとなると息子くんの足では、20分~30分はかかる[たらーっ(汗)]
しかも、息子くんの事だからスタスタと脇目も振らず歩いてくれるなんて事ないし、
荷物の多い週明けや週末の事を考えると、やはり自転車がいい[exclamation]
どうしよう~っと悩んでいたら、幼稚園情報雑誌に良いもの発見[ひらめき]
120423_1440~01-horz.jpg
スッポリかぶって、これで息子くんは、濡れません[わーい(嬉しい顔)]
ミッフィーのイラストは、私が書きました[るんるん]
しかし、素材がしっかりしたものなので、片付けが、少しだけ大変なのと、
夏場の暑い時期は、サウナ状態になると思うので、使用できないかな[exclamation&question]

ユキノブサプライ社  http://www.yukinobus-net.com/ 

でっ、私は・・・・・


レインポンチョのフードは、前部分が透明になっていて、深く被ることができますが、
風が吹いたりすると、ずれてしまいます。
なので、私の場合、ずれ防止にツバのある帽子を被ってからその上にフードというスタイル。
でもまぁ・・・・何やっても顔は、多少濡れます[あせあせ(飛び散る汗)]

前かごの部分は、100円ショップなどで売っているレインコートを使用
レインコートの袖部分を自転車のハンドルのところで縛って、
かご部分は、裾部分で覆います。
めくれないように洗濯バサミで2か所固定し、完成[るんるん]
これで、多少雨が吹き付けても、かごの中も私の足も濡れません[exclamation]

これで雨の日対策は、バッチリなのですが、
準備と後片付けは、面倒ですなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

息子くんが、バス通園してくれるようにならないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

武蔵野食堂5年ぶりに食べたオムライス [goods]

仲良しママ友と、田無の武蔵野食堂でランチしました[レストラン]
320x320_rect_8201352.jpg

以前、田無で仕事をしていた時は、週に3日は、通っていました[exclamation]
5年ぶりにランチメニューのオムライスチキンを、オーダー[わーい(嬉しい顔)]
120622_1127~01.jpg

変わらずボリュームたっぷり[るんるん]美味しかった[揺れるハート]
そして・・・・
5年前に通っていたときには、仕事中だった為オーダーできなかったワインも・・・・・
優雅なランチのひと時でした[ぴかぴか(新しい)]

今度は、コース料理も食べたいなぁ~[るんるん]

nice!(0) 
共通テーマ:育児

ローカルインディア 息子くんでも食べれる本格カレー [goods]

ローカルインディア
124_m_1625.jpg
本場のスパイスを使い、日本人に合わせてアレンジしたインド料理。
辛さが 選べるカレー、息子くんのようなおこちゃまだって食べられる[ひらめき]
甘味のあるナンが美味しい[黒ハート]
ナンの種類も豊富[exclamation]
値段もリーズナブル[かわいい]

息子くんとの外食は、いつだって回転寿司[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、息子くんの食べるものは、
これまたいつだって、うどん、たまご、シーチキン、ケーキ、アイス。
寿司は嫌いではないが、私達も飽きてきた・・・・
ということで・・・・・
息子くんが食べれるものを考える[ふらふら]
パスタは、ダメ~[exclamation]
ラーメンもだめ~[exclamation]
ご飯系もだめ~[exclamation]
パン 好物[ひらめき]
カレー まぁまぁ 好き[ひらめき]ってことで、行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

席に運ばれてきたナンの大きさに少し驚いた息子くん[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、ニコニコで、本格カレーを味わっておりました。
ナンのおかわりが自由なので息子くんには、大人のカレーをシェアしました。
なので、息子くんは無料[わーい(嬉しい顔)]
あまり食べない息子くんなので、助かります[exclamation]

1.jpeg4.jpeg
nice!(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。